技工用マイクロモーター


ホーム
上へ

 

アルチメイト 500

(株)ナカニシ製


 

十数年使っていた技工用マイクロモーターの具合が先日から悪い。それで、以前からあった予備のベルト式のエンジンという代物を使っていた。その音の大きさに辟易していたところ、今日この製品が届いた。

外観は色の鮮やかなことを除けばそう変わったところのないものであったが、技工用カーバイドバーをつけてスイッチオンして驚いた。回転が滑らかで音がほとんどしない、ハンドピースが程よい重さで質感がある。トルクもありそうだ。車でいうとドイツの高級車の風格とでもいおうか。

この会社の精密加工技術は大変なものだ。これから技工がますます楽しくなるかもしれない。(^^♪


次へ