その10


ホーム
上へ

 

54歳になって
 

我々の世代の歯科医師は多くの失敗が許される時代に多くの患者を治療して多くの失敗から多くのためになることを患者から学んだのだからそれを後世に伝えることは社会から要求されていると思ってます。卒業以来新しいことは接着剤くらいしか無く、その時から今までに経験したことは今日でも十分通用する技術であるのは、他の業界から比べるといいのか悪いのか判断付きませんが稀有な事だと思ってます。したがって自分の技術や知識が陳腐化してないのに引退を考えるのは早過ぎると思ってます。患者さんがいる限り私は体力的にやれるならやり続けるつもりです。当然仕事量は年齢とともに減るでしょうが、のんびりやり続けます。もちろん勉強も頭が使えるうちはやるつもりです。
 

K先生のメールより引用させていただきました。

戻る